画面上部へ

消費者に安心してエステティックをご利用いただくために、3つの「エステティック認証」活動を行う中立・公平な第三者機関です。

エステティックサロン事業者登録申込

以下の各事項を十分にお読みの上で、お進みください。



確認・同意事項について

※本サイトのオンライン手続きの入力項目は、「エステティックサロン事業者登録」の登録手続きを
 行っていただくために必要な情報です。
※本登録手続きにあたり、下記の5項目と、サイトポリシー・プライバシーポリシーを
 ご承諾いただきます。

①手続きに関する代表者の同意確認
  手続きを行う店舗・施設とは別に経営・運営母体がある場合、その代表者が「エステティックサ
 ロン事業者登録」への手続きに同意し、手続き時の登録情報につい確認をしている。

②企業情報公開への同意
 手続き時に登録された情報(事業所名、屋号)は、本サイトの登録事業者リストにて公開する。

③非公開結果への不問への同意
 登録が完了した場合においても、登録機関の公開基準に合致しない場合は登録事業者一覧に公開さ
 れない。また、公開基準に関する問い合わせについて、事務局は対応しない。

④登録機関からの連絡の同意
 登録情報は、エステティックサロン事業者登録に係る登録機関が、業務委託した事業者も閲覧可能
 とする。

⑤登録取消への同意
 登録が完了した場合においても、登録者が以下のいずれかに該当すると登録機関が判断した場合、
 登録機関は事前に通知することなくその裁量により登録を取消すことができるものとする。なお、
 取消基準に関する問い合わせについて、事務局は対応しない。
 ①事業を廃止した場合。
 ②事業を行うために必要な許認可その他の手続きの効力が失効した場合。
 ③確認・同意事項や登録時の入力項目に虚偽の記載があった場合。
 ④偽りその他不正の手段により登録を受けた場合。
 ⑤登録された事実または登録のポスターを、不当な目的に使用し、または許容され ていない用途・
 方法で使用した場合。
 ⑥公序良俗に反する事業を行い、または法令に違反した場合。
 ⑦登録者として不適切であると登録機関が判断した場合。




よくある質問 認証サロン一覧